Wednesday, November 28, 2012

ムービーナイト:11/29(木)

村上春樹(むらかみ・はるき)というとてもゆうめいな日本の作家(さっか author)を知っていますか? 村上春樹の本を読んだことがありますか?

「ノルウェイの森(もり)」は、村上さんが1987年に書いた小説(しょうせつ novel)で、英語やドイツ語、中国語、韓国語などのほんやく(translation)があります。村上さんはプリンストン大学で教えていたことがあるんですよ。

12/29のムービーナイトでは、この「ノルウェイの森」の映画を見ることになっています。たのしみですね。午後8時からDBRT 136です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Haruki_Murakami
http://en.wikipedia.org/wiki/Norwegian_Wood_(novel)

                          


3 comments:

  1. おもしろそうな映画ですね。むらかみ はるきさんについて 聞いたことがあるんですけど、むらかみさんの しょうせつを 読んだことがありません。この映画は いい映画のはずですけど、 金曜日までに 大きい プロジェクトを しなければいけないから ムービーナイトに 行けないと思います。でも、行きたいから、 早く終わったら 友達を 連れて行きます。

    ReplyDelete
  2. 僕は1Q84をちょっと読みましたが、ストリーがとてもむずかしかったです。でも、おもしろい本でした。

    ReplyDelete
  3. わたしは 去年 ノルウェイの森 よみました。しょして、ノルウェイの森は とても おもしろい本 です。わたしは ノルウェイの森のえいがが みたいです。

    ReplyDelete