Friday, February 8, 2013

カレーの作り方

第7課では料理について勉強しましたね。今週末は料理について、ブログのポストを書いて下さい。トピックは「〜の作り方」です。何か自分の国や町の ゆうめいな料理、自分の好きな料理の作り方(+ざい料)を新しいたん語・文法・ことばを使ってせつめい(explain; describe)してみて下さい。

では、私はカレーについて書こうと思います。
カレーは、カレーのルーがあれば作るのがとてもかんたんなので、私もよく作ります。
アジアの食べ物が売っている店でルーを買うことが出来るので、みなさんも作ってみて下さい。

ざい料:
野菜(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)、肉(牛肉、ぶた肉、鳥肉、何でもいいです)、カレーのルー

作り方:
1.まず、野菜(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)と肉を切ります。
2.それから、切った野菜 と 肉をフライパンでいためます。
3.そして、なべにおゆをわかします。
4.それから、なべに いためた野菜と肉を入れて、15分ぐらいにます。
5.火をけして、なべにカレーのルーを入れて10分ぐらい待ちます。
できあがり!

アドバイス:
ごはんをたくのは時間がかかるから、カレーを作る前にすいはんきでご飯をたいておいた方がいいと思いますよ!

2 comments:

  1. 私もよくカ−レをつくりますよ。かんたんですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. リーさんもよく作るんですね。かんたんでいいですよね!

      Delete